2014年02月15日

きのこパワーで健康維持!(ウィルパワー)

皆さん、おはようございます。今朝は「きのこ」で健康を維持しようという話です。

『きのこ・健康・栄養素・・・・』
などで検索してみますと、「きのこ」には免疫力を高めてくれるβグルカンや豊富な健康に良いとされる栄養素がたくさん含まれているとされています。

その通りなんですが、じゃその栄養素をしっかり人間が使えているかとなると話は別なんですね!

私も子供のアトピーが始りで、養生学を学んだときに知ったんですが、きのこを健康のために食する場合は煎じないといけないというのです。

普通に料理にきのこを使っても、たしかに美味しいし、食材としては素晴らしいと思いますが、その栄養素を体に充分摂取することは難しいということなんです。

ですから、昔の人たちはきのこを土瓶に入れて、グツグツに込みながら煎じたそうです。

煎じると煮汁の中に免疫力を高めてくれるというβグルカンが溶け出してきます。
βグルカンは熱に強いので、煎じても破壊されることが少なく、体に摂取することができるそうです。

私たちが普段食べている食材の中には健康に良いと言われながら、それを消化する酵素を持たないので、消化吸収することが難しい食材も多いそうです。

きのこはそのひとつなんですね。

今日、ご紹介するウィルパワーは「アガリクス」「霊芝」「松葉」が主原料です。
これらも人間が容易に摂取できないとされている食材ですが・・・
これを若山式酵素調理法で素材「まるごと」、常温で「摂取できる形に変え」て原料化したものです。

世界11ヶ国に広がったW-HA同様の技術が使われていて、大変優秀な原料として注目されているのです。そのウィルパワーですが、とても美味しいのでお子様でも飲めます。

いわゆる健康ドリンクと違って、原料化するときに薬品を使ったり、必要以上の熱を掛けたりしていないので、素材の本来の美味しさが保たれているのです。

初めて試した方から言われるのが、想像していたのと全然違って「美味しい!」ということです。

健康を維持し、元気な毎日を過ごしたいとお考えの皆さん、是非一度試してみませんか?
ウィルパワー.jpg

posted by sumire at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィルパワー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87277964

この記事へのトラックバック