2015年08月25日

健康食品とはどんなものか?

825本物の健康食品とは?.jpg
おはようございます。
今日の話題は「健康食品とはどんなものか?」という内容です。

健康食品の基本概念は、人の健康の保持増進に役立つもの、とされています。
さらには、その機能が宣伝され販売・利用されていることで、いわゆる一般食品とは区別されていますが、食の中の一分類であることには変わりありません。
ですから、健康食品が本来「役立つ」べきところは、その名の通り健康ということですが、最近では美容やダイエットに「役立つ」という触れ込みが増えその裾野も広がってきています。
また、健康食品には、その時々でブームがあります。
健康食品は、その取り扱いが簡単なために、多くの販売者が存在するとともに、多くの製造メーカーも存在しています。さらには、健康食品の素となる、原料を作る原料メーカーや原料を取り扱う原料商社も存在しています。
ここで注目したいのは、健康食品の素は原料なのですから、原料メーカーが思うに新しい原料を出すと、その働きかけによって、大方のブームが作られているということです。そして、販売者はそれに乗っていってに販売し、乗り損なった販売者は、次の原料メーカーからの新しい原料の売り込みを待つ・・と言うのが、一般的な健康食品ブームの流れとなっているのです。
(若山祥夫博士著「本物の健康食品の見分け方」食の未来研究所)

あえて「本物健康食品」と言っているウィルサーチ商品です。その違いを感じて欲しいので、是非、お問合せ、ご相談下さい。⇒http://www.pure-healthy.com/
フリーダイヤル0120-296-722
メールでのお問い合わせは下記のアドレスからお願いします。
https://www.secure-cloud.jp/sf/1391560600LsXZelAN

PR:若返りの救世主!ウィルピュア
pure00.jpg

posted by sumire at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食の未来研究所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162201292

この記事へのトラックバック