2015年08月07日

スイカの意外な実力

807スイカの実力.jpg
おはようございます。
今日の話題は「スイカの意外な実力」という内容でお伝えします。

毎日、暑い日が続いて、熱中症になる人も急増しているようです。
皆さんも水分補給をしっかりして、暑さにまけないようにお過ごしくださいね。
そこで、今日は趣向をかえて、今もっとも食べられているであろう「スイカ」の意外な実力に迫ってみたいと思います。
実は、ほとんど水分のスイカですが、素晴らしい物質が豊富に含まれているんですよ。

まず、「リコピン」です。
ダイエットサプリでも注目されている成分ですが、動脈硬化やガンなどの原因になる活性酸素を抑制してくれると期待されているそうです。
トマトと比べれば、1.4倍も含まれているということです。

続いて、「カリウム」。
カリウムはナトリウムとのバランスを保ってくれる働きがあるので、余分なナトリウムを排出してくれます。むくみが気になる人には頼もしい成分です。

次に「シスペイン」
体内に取り込んだビタミンCが壊れてしまうのを防いでくれるそうです。シミ・ソバカスが気になる方には必要かも。

そして、「イノシトール」。
脂肪肝や動脈硬化の予防、神経細胞の働きを助ける作用などがあると言われています。

さらに、「マンノシターゼ」
ダイエットで注目されている糖質分解酵素で、体の中の余分な糖質が脂肪に変化、蓄積されないように分解してくれる作用があるらしいです。

最後に、「シルトリン」
スイカに多くみられる成分で、体内の老廃物や有害物質を体の外へ排出してくれる利尿作用があります。血流をよくし、手足のむくみの改善も期待できると言われています。

こうして、みただけでもとっても嬉しい成分がたくさんあるので、どうせならきっと体に良いんだぁと思って食べるだけでも、健康的になれるかもしれません。
(出典:NAVERまとめ)

エイジングケアで注目のウィルピュアのお求めはこちらから⇒http://www.pure-healthy.com/
フリーダイヤル0120-296-722
メールでのお問い合わせは下記のアドレスからお願いします。
https://www.secure-cloud.jp/sf/1391560600LsXZelAN

PR:若返りの救世主!ウィルピュア
pure00.jpg


posted by sumire at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康の話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/160486058

この記事へのトラックバック