2015年08月01日

夏の肌荒れの原因

801夏の肌荒れ.jpg
おはようございます。
今朝の話題は「夏の肌荒れの原因」です。

本格的な夏になって、お肌もだいぶダメージを受けているはず。
今から注意して、スキンケアを心がける必要があります。夏の終わりに気づいたら大変です。
そのダメージはくすみ、乾燥、たるみ、吹き出物などの原因になります。

一般的に夏の肌荒れの原因とされる主なものは・・・

@紫外線による肌ダメージ

Aエアコンによる肌の乾燥

B洗顔のしすぎによる皮脂不足

C夏バテしてお手入れがおろそかになる

最も紫外線が強い時期ですから、気を付けていても、毎日の積み重ねによって、ダメージがきます。
紫外線の刺激によって、メラニンの量が増えすぎてしまうと、肌の新陳代謝のターンオーバーサイクルが乱れ、メラニンが排出されにくくなり、シミとなって残ってしまいます。
また、紫外線は肌の乾燥も招きますが、夏場は汗をかくので乾燥しているのが分かりづらいです。ケアを怠ると大きなシワになったり、くすみの原因になります。

また、エアコンによる乾燥も気を付けなければなりません。
冷えることで、血行が悪くなり、ターンオーバーサイクルを乱し、肌荒れの原因となります。

また、汗をかくので、シャワーを浴びたり、洗顔したりする回数も増えます。
汗を洗い流すことは必要ですが、皮脂まで洗い流すことがないように、十分注意する必要があります。
肌のバリア機能が低下してしまい、乾燥肌の原因になります。

そして、夏バテです。
疲れてしまうことで、毎日のスキンケアを簡単にすませたりしてしまう人も多いようです。
ただでさえ、ダメージを受けている時期ですので、気を配る必要がありますね。

普段の手入れでも、肌荒れが気になるときは、酵素の力で体の隅々までヒアルロン酸、コラーゲン、プロテオグリカンなどの美容に欠かせない成分をしっかり届けるウィルピュアを摂ることをお勧めします。

世界14ヶ国で注目を浴びたメイドインジャパンの美容・健康サプリ「ウィルピュア」のお問合せ・お求めはこちら⇒http://www.pure-healthy.com/
フリーダイヤル0120-296-722
メールでのお問い合わせは下記のアドレスからお願いします。
https://www.secure-cloud.jp/sf/1391560600LsXZelAN

PR:若返りの救世主!ウィルピュア
pure00.jpg

posted by sumire at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィルピュア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/158664305

この記事へのトラックバック