2015年06月03日

美肌のための洗顔

洗顔.jpg
おはようございます。
今朝の話題は「美肌のための洗顔」です。
美容のプロの先生にお聞きたところ、美肌を保つために最も注意してほしいポイントは「洗顔」でした。
しかし、その洗顔方法によっては肌のトラブルを招いてしまってることも多いようです。
例えば、朝夕の洗顔だけではなく一日になんども洗顔している人がいるようです。
洗いすぎることで、肌に必要な脂分が落ちすぎてしまい、乾燥肌の原因になったり、逆に肌を守ろうとする働きによって脂が分泌され、オイリー肌になりかねないのです。
洗顔の目的は「汚れを落とすこと」なので、夜洗顔料を使って洗顔して、まだ汚れていない朝にまた洗顔料を使って洗顔するのは洗いすぎなんだそうです。
ごしごし洗ったり、タオルでこするように拭いたりすることはNGです。
とくに、目の周りのような皮膚の薄くて弱いところは注意が必要です。
人間には再生力があります。その再生力を信じて、その力を妨げないような洗顔が必要です。
先生のお勧めする洗顔方法は
手洗いをしっかりしてから、ぬるま湯で洗顔します。
洗顔料は泡立てて、摩擦を減らすように意識します。
皮脂の多いTゾーンからやさしく洗います。
目と口元は特に中止してこすらないように洗うことが必要です。
洗い流す時はぬるま湯を顔に付けるような感覚でパシャパシャと丁寧に行って下さい。
最後にタオルで拭くというより、顔にタオルを当てて水分をしみこませるという感じで水分を取り除いて下さい。
こういう洗顔を続けることで、肌の再生力が増すそうです。
エイジングケアで注目のウィルピュアのお求めはこちらから⇒http://www.pure-healthy.com/
フリーダイヤル0120-296-722
メールでのお問い合わせは下記のアドレスからお願いします。
https://www.secure-cloud.jp/sf/1391560600LsXZelAN
posted by sumire at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 美しさの秘訣
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/137119614

この記事へのトラックバック